税務顧問・税務調査の対応なら東京の税理士佐藤弘幸へ|プリエミネンス税務戦略事務所

第4弾は激しい!

金曜プレミアム・実録!金の事件簿4

「具合悪い…」「ここに金はない」セコすぎる!税金滞納者や家賃滞納者のあきれた言い訳に坂上忍の怒りマックス!さらに税金徴収の鬼“伝説のGメン”がスタジオで初激白!

(放送内容詳細)
お金にまつわる悪い奴ら・ズルい奴らを徹底的に追い詰める人気特番の第4弾!今回も税金滞納者のあきれた言い訳、逆ギレにスタジオあぜん。彼らを追いかけてきた“伝説のGメン”も初めてスタジオに登場し、苦労や恐怖エピソードとともに税金徴収の裏側を激白します。駐車違反を繰り返す男が逮捕されるまでを完全密着したVTRや、スピード違反で即免停になる実態VTRなど、日頃軽く考えていたら恐ろしすぎるお金にまつわるドキュメントもめじろ押しです。
スタジオでは、本当にあったお金の隠し場所も公開。写真1枚では決してわからない数千万、いや数億円が潜んでいる場所を、ゲストと一緒に推理してみてはいかがでしょうか?
また、家賃回収のプロの密着VTRにスタジオは驚きを隠せません。数カ月の家賃滞納で夜逃げしたカップルが部屋に残したものは…そしてふたりの行方は…。怒りとともにせつなさすら感じるお金の物語にも注目です。さらに、痴漢犯罪捜査に密着。怪しい男たちの動きを追跡すると、最新の手口が見えてきました。もし逮捕されたらどんな罪に問われるのか、罰金はいくらなのかをスタジオで考えます。
最近、さらに深刻な問題となっている「送り付け詐欺」では、後に逮捕・起訴される男女を徹底追跡。どのような手口で多額の金をだまし取っていたのか?坂上忍らスタジオゲストの怒りはマックスに!お金にまつわる悪事はもちろん、お金に狂わされた人生模様もたっぷり。あなたもいつ巻き込まれてもおかしくないお金のトラブル。家族で考えられるスペシャル企画に是非ご期待ください!

関連する記事