税務顧問・税務調査の対応なら東京の税理士佐藤弘幸へ|プリエミネンス税務戦略事務所

今回は激しい!

昨年からスタートした「実録!金の事件簿」が、早いものでとうとう4回目を迎えました。
すべてに参画させていただいてますので、ある意味プチレギュラーと言ってもいいのかも知れません(笑
専門家枠としての出演ですが、本職というよりは怪しい立ち位置に留まっております(汗
税務調査というのは一般の方に馴染みがないだけでなく、テレビ放送に必須といえる映像を手に入れることが困難です。税務調査は納税者の秘密を守る必要があり、文字どおり密室で行われるものです。ですので、税務調査の実施状況を映像に収めることは盗撮以外になく、ましてや当局が映像を提供することもありません。
したがいまして、映像はマルサが捜索した際の「画像」(国税庁がリリース)と地方税当局から提供を受けた「滞納処分」に頼ざるを得ません。
こういった厳しい制約の中、番組では優秀なスタッフが日本全国の地方税当局と築き上げた信頼関係から貴重な「生映像」の提供を受ける事ができています。
今回は、これまでの中で「一番激しい映像」が展開されます。近日中にオンエアの告知ができると思いますので、楽しみにお待ちくださいませ!

関連する記事